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アカウント作成・メールソフト設定ガイド

メールを利用するまでの流れ

メールを利用するまでの流れをご案内します。

ステップ1 :メールアカウントの作成(管理者作業)

初めに管理者の方が、管理者機能ページでメールアカウントを作成します。
設定方法は以下スタートアップガイドをご参照ください。

メールを使ってみよう!(管理者編)(mail_admin.pdf/782KB)

印刷されることをお勧めします。

ステップ2 :メールアカウントの配布(管理者作業)
「ステップ1」で作成したメールアカウントの情報(メールアドレス、メールパスワード)を利用者に配布します。

ステップ3 :メールソフトの設定(利用者作業)

ご利用されているパソコンのメールソフトに、管理者から配布されたメールアカウントの情報を設定します。
設定方法は以下をご参照ください。

Outlook 2016 (POP3/SMTP)

iOS 10.x (IMAP/SMTP)

Android 5.x/6.x (IMAP/SMTP)

上記以外のメールソフトをご利用されている場合、「メールソフト設定」をご参照ください。