ご利用の手引き

HOME > ご利用の手引き > サーバ移行中のお客様 > サーバ移行の流れ

サーバ移行の流れ

他社ホスティングサービスからの移行や、アルファメール間でサービス変更をする際は下記の作業が必要です。
お客様作業の詳細については「移行設定の手引き」をご確認ください。

  1. 大塚商会作業

  2. お客様作業

    1.移行前の作業
    メールやホームページの設定作業を行ってください。

  3. 2.移行作業完了のご連絡
    お客様マイページより移行作業完了連絡を行ってください。

  4. 3.ドメイン情報の変更
    お客様のドメイン情報(ネームサーバ情報)の変更を行います。

  5. 4.「ドメイン移行作業完了のお知らせ」送付
    ドメイン情報変更の完了確認後、「ドメイン移行作業完了のお知らせ」をメールでお送りします。

  6. 5.移行完了後の作業
    メールやホームページの設定作業を行ってください。

  7. 6.移行作業完了
    メールやホームページの設定作業を行ってください。

管理者メールアドレスの受信設定

新機能のリリース、メンテナンス・サービスのご利用に関する重要なご案内は「管理者メールアドレス」宛てに配信いたします。
重要なご案内になりますので、メールを受信できるよう必ず設定をしてください。

管理者メールアドレス 設定ガイド(admin_guide.pdf)